平成30年度学校祭日記

平成30年度学校祭日記 >> 記事詳細

2018/11/15

学校祭まであと2日!!

| by asahi-koushi
『学校祭まで残り2日!!』
 今日は、音楽発表と学校祭実行委員会の活動についてお知らせします。

<音楽発表>
 本校の学校祭では、音楽の授業で練習している楽曲を披露する音楽発表があります。
トーンチャイム、オカリナ、器楽演奏、合唱などを披露する予定です。14日(水)には総練習があり、最後の仕上げに入っています。
 本校の音楽の特徴といえば、オカリナ演奏です。中学校までは、リコーダーを学習してきた生徒達の中には、リコーダーが苦手な生徒もいます。オカリナも運指を覚えるまでは時間がかかりますが、今では、とてもきれいな音が出せるようになってきています。
 当日に向けて調整をしていますので、温かい拍手をよろしくお願いします。
 

<学校祭実行委員会>
 引き続き、装飾の準備を行っています。今回は、学校祭のテーマでもある『Together as one』をガーランドにしました!大・中・小のさまざまな大きさのガーランドがあります。当日は、いろいろな場所に飾っていますので、カラフルなガーランドを探してみてください。
 また、旭高支写真甲子園では各学級それぞれ工夫を凝らした写真ができあがっています。ぜひ、見たい場所や行きたい場所がいっぱいあると思いますが、一度足を止めて、各学級の写真をご覧ください。きっと、ステキな写真に出会えるはずですよ!
 

15:30 | 学校祭準備期間