日誌

2019年度学校祭日記 >> 記事詳細

2019/10/31

学校祭まであと9日!!

| by asahi-koushi
 今日は、環境・流通サポート科と福祉サービス科の活動についてお知らせします。

【環境・流通サポート科:ライブハウスHAPITAPIの準備はじまる!】
 環境・流通サポート科では、昨年大好評だったタピオカドリンクだけでなく、パフォーマンスを見ながらドリンクを飲んで、楽しんでほしいということで、グループに分かれて活動を始めました。お客さんが楽しんでもらえるようなパフォーマンスができるよう練習に力が入ります。
 タピオカも試作品を作成し始めており、今は3種類の味を考えています。ソフトドリンクもご用意していますし、パフォーマンスを見終わったあとは少しだけ清掃体験もできます。タピオカ&ライブチケットは3階の中央ホールで販売予定ですので、お求めの方はぜひお早めにお越しください☆
 
【福祉サービス科】
 福祉サービス科では、「つなぐ」をテーマに喫茶サービスをします。お客様と私たち、1学年から3学年までという意味が込められています。メニューはホットコーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ドーナツ2種類です。
 今年のホットコーヒーは生産技術科から焙煎方法を教えてもらい、自分たちで焙煎しています。インスタ映えする装飾や学習の様子が分かる展示も作成中です。ぜひ、足を運んでいただき、学習の成果を見ていただきたいと思います。
 
15:30 | 全体