平成30年度学校祭日記

平成30年度学校祭日記 >> 記事詳細

2018/11/28

第2回学校祭を終えて ③

| by asahi-koushi
 今日は、生産技術科と普通科の学科ブースの様子をお伝えします。

<生産技術科>
 生産技術科ブースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで全製品完売いたしました。
 ブースの店名は、昨年と同じく「Cafe for Rest(カフェ・フォー・レスト)」でした。コーヒーと木工製品の店ということで、コーヒーや森が装飾のモチーフとなっていました。窓枠も木になっていたのですが、気づいた方はいらっしゃいましたか?
 学校祭後の反省では、係ごとに来年への引き継ぎ事項をまとめました。「列形成や呼び込みのために看板を作ったほうがよい」「レジ付近の人数を増やしたほうがよい」「コーヒー豆とスマホスピーカーを多く用意したほうがよい」など、当日の活動を振り返り、改善点を出しました。学校祭の準備や、当日の地域の皆様との関わりを通して、生徒は様々なことを学ぶことができました。ありがとうございました。
 

<普通科>
普通科としての初めての学校祭。たくさんのお客様に来場いただき、ありがとうございました。おかげさまでフランクフルトは早々に、キャラメル味のポップコーン100食も閉店ギリギリに完売することができました。
 少ない仲間で必死に準備を進めてきた私たちにとって、「全部 売れた」ことは、おおきなご褒美になりました。今回の経験を基に来年は、より楽しんでいただけるブースにしたいと思います。本当にありがとうございました。
 

15:30 | 学校祭を終えて