平成30年度学校祭日記

平成30年度学校祭日記 >> 記事詳細

2018/11/26

第2回学校祭を終えて ①

| by asahi-koushi
 11月17日・18日の2日間、本校の第2回学校祭が無事終了することができました。2日間とも保護者をはじめ、近隣学校の方、地域の方など多くの皆様に来校していただきました。足下が悪い中、来校していただき、また温かい歓声や言葉をいただきました。本当にありがとうございました。
 学校祭が終わって一週間…… 学校祭のまとめとして、各委員会や学科の様子をお伝えします。

<生徒会>
 ステージ発表、開閉会式など、生徒会執行部が時間をかけて企画してきた学校祭が終わりました。
学校祭1日目の目玉である「〇〇の主張~ザ・リベンジ~」。この日のために各クラス、ロングホームルームの時間を使い、主張する内容、方法を考えてきました。当日は、ライブでの主張のほか、動画での主張、先生とのコラボ主張など、面白い主張が盛りだくさん!生徒、観客、先生が一体となった、熱い時間を過ごすことができました。
放課後、自分の時間を削りながら準備に精を出してくれた生徒会執行部の皆さん、本当にお疲れ様でした!

<学校祭実行委員会>
 学校祭実行委員では、廊下などの会場装飾や「旭高支写真甲子園2018」、階段装飾を行いました。
 廊下などを装飾していた色とりどりの「Together as one」や階段にある各学級のメッセージ…… お気に入りの内容は見つかりましたか?
 また、来校されたみなさん、「旭高支写真甲子園2018」への投票ありがとうございました。各学級、「絆」をイメージして撮影した写真は、どうでしたか?いろいろな角度から絆を表現されていたものを感じていただけていたら嬉しいです。

<モザイク画>
 学校祭1日目のオープニングセレモニーにおいてモザイク画の完成作品が発表されました。
昨年度よりも4クラス増えたことでより大きな作品を全校生徒で協力して作り上げることができました。
 
 
 
14:30 | 学校祭を終えて